■■Ice■■

c0195662_1752710.jpg

暖かい東京では朝の一定の時間帯にしか出逢えない光景・・
あまり早くても暗すぎて撮れず、遅すぎては溶けてしまう

この日は強風吹き荒れ
涙目うるうるでした^^;

それでも氷の形は毎日違う
雪だるまになって出かけ、芯まで冷えて帰るのですが
素敵な出会いがあった日は心の中は暖かいのです


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆冬だけの出逢い・・・これもNature Photoだと思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2009-01-18 17:52 | Nature Snaps | Comments(58)
Commented by beibe-k at 2009-01-18 18:29
自然の作りだすものってほんとうにきれいなあと思わせてくれた写真!!
氷が生きているね。
こちらは、寒いのですが、まだ霜も降りないし
雪もふりません・・・・べいべの住んでいるところは
空気がよごれていて有名らしい・・・トホホ
Commented by h1de7 at 2009-01-18 18:29
ピンク色は朝焼けの色ですか?
綺麗ですね(^^♪
Commented by icchan_0725 at 2009-01-18 18:47
素晴らしいですね^^
こんな写真は初めてみました♪

ぽち☆
Commented by y_and_r_d at 2009-01-18 19:02
こんばんわ。
早起きは三文の徳・・・まさに写真のためにあるような言葉ですね。
写っているのは空の色?
Commented by izumitani128 at 2009-01-18 19:04
こんばんは!

結晶ですか・・・ひと時だけの自然現象なんでしょうね。

なんて美しい色でしょうね。。。こんな現象を見つけることが出来るsippoさんが流石だと思わずにいられませんね・・・
素晴らしさに感動です・・・ポチッ
Commented by いぶしぎん at 2009-01-18 19:09 x
こんばんは。

綺麗ですね~。
startoursのワンシーンみたいです。
ポチ!
Commented by kohituzi at 2009-01-18 19:20 x
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
凄く綺麗なお写真ですが…どんな時にこんな現象が出来るのでしょうか?
朝ネボーの私には一生会う事の出来ない風景かも・・ね!
Commented by Rocky-08 at 2009-01-18 19:29
こんばんわ^^
ほんと、寒い日の撮影って辛いですよね^^
手は赤くなるし、鼻水は出るし、涙も・・・(T_T)
でも、素敵な自然の美をに出会えると、不思議とその苦労も
忘れてしまうんで不思議です^^
とっても綺麗です。ポチ^^

Commented by kokoko1965 at 2009-01-18 19:43
夜の匂いがする 氷ですね・・・。
ぽち。
Commented by itimura_k at 2009-01-18 19:55
綺麗な色が出ていますね。
自然が作り出す造形はとても言葉ではいい表せないものです
その瞬間を捉える感性を磨きたいですね

ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-01-18 20:00
こんばんは。
氷には間違いないのでしょうが・・・・、ハテ何なのでしょうね、皆目検討が付きません。
Commented by てふ at 2009-01-18 20:12 x
これ、S○P顕微鏡分野でいけるかも♪
>あまり早くても暗すぎて撮れず
三脚+MF でいつでも撮れまっせ!
Commented by the-fuji   at 2009-01-18 20:14 x
早起きの賜物ですね。素敵です。ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-01-18 20:22
ぬくぬくしていては撮れない写真ですね(笑)
Commented by yagajin at 2009-01-18 20:38 x
氷・・ですか?
青空・・ですか?
日の出前・・ですか?
ぽっち★
Commented by asitano_kaze at 2009-01-18 20:42
>雪だるまになって出かけ、芯まで冷えて帰る
それでも、カメラもって行くんですね。
ほんとに寒い日がありますね。まあ冬ですから、当然なのですが。
自然はすてきな造形を生み出しますね。
色といい形といい、神秘的です。
Commented by vangino at 2009-01-18 20:52
こんばんは~
早起きして頑張りましたね^^
普段あまり見られない氷結を面白く撮りましたね。
偏光フィルターを使用すりと虹色が現れますよ!
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-18 20:54
インパクトのあるいろですね。☆!
Commented by narugami_626 at 2009-01-18 21:05
これは色が最高!
見事な仕上げです~!
Commented by sidu-haha at 2009-01-18 21:08
こんばんは~(^-^)

いつもと違って~インパクトがありますね~
氷だったのですね。
素晴らしいです~
ポチ☆
Commented by beetle at 2009-01-18 21:13 x
こんばんは。
神秘的な色の氷ですね。
形から、朝の緊張感も伝わります。
やはり朝はいい光を提供してくれますね。
寒さの中、ごくろうさまです(^^)。ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-01-18 21:14
確かに陽が登ってしまうと溶け出すし・・・・早すぎると暗いし・・・・
とても良い色合いですね。
ポチッ
Commented by houston at 2009-01-18 21:23 x
こんばんは。
寒さの中お出かけされた甲斐がありましたね、
とても神秘的な氷の撮影ですね、どうしてこんな
色になるんでしょうね、マクロで寄るとここまで
素敵な色になるんでしょうかね。
ぽち。
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-18 21:35
こんばんは~
素敵です^^
淡い色合いのイメージでしたが新たな一面を見た気がしました!
寒さにも負けず、写真を撮っている姿、尊敬します!!
Commented by shima0319 at 2009-01-18 21:55
こんばんは~
いつまでも布団に入っていてはダメですね^^
こういうステキな写真は撮れませんね~
自然が作り出す造形美に感謝です^^
日陰なんでしょうか^^ ブルーの色合いが寒さを強調してますね^^
ポチッと!
Commented by pink4 at 2009-01-18 22:06 x
こんばんは~
氷いいですね~私もこの冬撮ってみようかな(^-^;
朝と寒さが苦手なので・・・そこが問題ですがw
ポチッ♪
Commented by dacha883 at 2009-01-18 22:08
こんばんは。
やはり雪とか氷といった言葉は写真を撮るものの心をかきたてるエネルギーを持っているようですね。
撮影中は寒さを忘れますからね。 
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 22:09
こんばんは~~♪
今朝も寒くて公園の池は凍っていたり霜柱がたくさんありました。
こういうの気がついた時に撮っておかないとダメですね。
ポチ。
Commented by おさかな at 2009-01-18 22:27 x
写真家として 早起きは絶対ですよね
あー 見習います ぽちっ
Commented by natureflow at 2009-01-18 22:33
Sippoさんにはなぜこんな風に見えるのですか!
氷さんのえこひいきでは?
ぽちっ
お琴が終わってほっと一息・・・・
Commented by march_2008 at 2009-01-18 22:36
ページを開けたトタン、びっくり!
インパクトのある色ですね。
霜柱のマクロでしょうか?
こんな美しい滑らかな姿なのですね!
早起きしなければ撮れない!!!
ぽち
Commented by いちぼく at 2009-01-18 22:37 x
こんばんは
これまでの写真のイメージと違って今回は
COOLなイメージでしびれますね
タイミングってほんとうに大事ですよねー♪
Commented by mamijeen at 2009-01-18 22:38
最近 いつもと違った作品にスゴサ感じちゃいます
それでも それとわかる切り取りは流石のマクロ使いです
Commented by moko♡ at 2009-01-18 22:49 x
こんばんは!
氷ですよね?
自然の造形美!マクロは素敵な物を捉えますね
朝寝坊には無理だわ(^^ゞ
ポチ!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-18 23:24
こんばんは!
氷のうつくしさ、冷たさ、溶け加減ステキですね!
ブルーの色綺麗ですね!
苦労されたお写真は、とても暖かな気持ちになりますね。
寒さに弱い私には、ちょっと無理かも・・・?!
Commented by anjie555 at 2009-01-19 00:17
氷なんですか!?
いつものsippoさんの写風と違う感じなのでドキッとしました。
ぽち
Commented by baki at 2009-01-19 00:33 x
こんばんは~♪
ヒートアイランドな東京でも氷が張るんですね~!私はお寝坊してるから全然知りませんでした!
それにしても氷もアートにしてしまうSippo☆さんはやっぱりすごい!
色が絶妙です!!感動しました!

ぽち!
Commented by jazzstma at 2009-01-19 01:40 x
氷かな~って思ったんですけど、氷でしたね!
どこで撮ったんですか??
朝の極寒は苦手です~。
でも、こんな神秘的な写真が撮れたら、俺も心は温かになりますよね。
ポチ☆
Commented by hir2_photo at 2009-01-19 02:00
私のところは、フツーに起きても、日が昇っていても、まったく凍りが
融けることなく存在しております・・・。(^^ゞ
でも、やっぱり寒過ぎて外に出られないので、こうしたキレイな写真は
撮れなかったりするのですが。。。(^^;;
ポチ☆
Commented by humsum at 2009-01-19 02:07
おはようございます!
撮影の対象物は、「氷」なんですね..
色あいがなんとも強烈で、素敵でした..
目が覚めました..
(後ポチ!)
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-19 07:39
おはようございます♪
物凄くミステリアスでそれでいて熱いブルーにホレボレしてしまいました♪
先日私も夢中になって撮影していてふっと気づいたら手がとっても
冷たーーくなっていました。手袋はめればよかったかな^^
でも、ついつい写真とっているときって忘れちゃいますね。
こんな素敵な朝の物語に出会えたら・・・心ほくほくなの、よ~く
わかりますよん♪

応援ポチ★
Commented by muku3h at 2009-01-19 09:02
おはようございます、
自然の造形美は素敵ですね、
深みのある色に仕上がっていて見事です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-01-19 10:12 x
これ、なかなか荒川ではみかけないなー
さがしてみよかな d(^^)/ポチ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-19 11:58
こんにちは~^^

なんだか至極神秘的なお写真ですね~^^
それと同時に・・色合いからもなんだか色気のようなものも感じてしまいます(^^ゞ
この形は自然ならではですよね~ それを切り撮られたsippoさんの
眼力はやっぱり流石です^^
ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2009-01-19 13:03
この色の出合いは凄い。
氷りの世界。色の発見に思わず。
Commented by iiiwana at 2009-01-19 13:14
私もビックリしましたぁ
おはよー。もう昼ですが今までの作品とはちょっと違いますよね〜
ドラマチックでアートに仕上げられてこれもいいですね^ ^


Commented by mariachiara at 2009-01-19 14:51
こんな氷の姿や色は始めて見ました。
まるで生きているかのようですね。
そして色合いがとってもアートで鮮烈な印象です!
ポチッ☆
Commented by 輪&色 at 2009-01-19 14:54 x
自然の作りだす芸術の前では 声を失ってしまいます。。。
綺麗。。。
色にも惹かれます。。。

ブログの障害で更新できない状態です・・・
今はこちらからの更新になります。。。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-19 14:59
おお!ちょっとビックリしました。
今までの感じと違いますね。d(⌒ー⌒) グッ!!
氷の持つ冷たさが出ていて素晴らしいです!(*^^*)
やはり自然が作り出す芸術には敵いませんね。ポチ!
Commented by miz at 2009-01-19 15:01 x
素敵な出会いがあった日は心の中は暖かいのです。
ここんとこは よくわかります。
村ポチ!
Commented by Tame Mahuta at 2009-01-19 15:11 x
こんにちわ~^^
いやぁ~今回の写真は不思議ですね。
下に紫の何かがあるのか…それとも後加工なのか…
どちらにしても透明感があって、とってもいい感じ♪
寒い日にしか撮れない、自然からのプレゼントですからね~
Commented by APE at 2009-01-19 15:51 x
なんだ!なんだ!
って思うぐらい、不思議な写真。
そんな努力をしての一枚やったんですね~
神秘的!
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by RARA at 2009-01-19 16:00 x
いつもコメントが凄いですね☆
このお写真も凄いですね!!
いつも綺麗なお写真ですよね☆
RARAも見習わないと・・・(汗)
Commented by Sippo☆ at 2009-01-19 17:05 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

僅かな時間しか撮影できない氷の世界
ここは、私が偶然見つけた秘密のポイントなのです^^
朝といっても早朝ではなく、気温が低い日の午前9:00くらい
タイミングが揃わないと出逢えないのですが、
この日は素敵な氷さんが出迎えてくれました。
自然だからこその美しさ、そして毎日違う形・・・
冬ならではの魅力的な世界が広がっています
また機会あれば出かけてみようと思います^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by ゆっき~ at 2009-01-19 20:05 x
今回の画像は
あの瞬間にしか
撮れない画像だったのですね
寒かったでしょうが
綺麗な画像
撮れてよかったですね~!

ぽち
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-19 21:03
はじめまして!
bosotaishoさんのところから辿った^^
karenト申します。
とれも綺麗です。
不思議な世界のようで、
そのブルーにも魅かれています。
また遊びにきます。リンクさせてください。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-20 07:51 x
◆ゆっき~さんへ

ありがとうございます♪
氷の模様は毎日違うので、瞬間の出逢いはとても貴重なのです
はい、寒かったです(笑)
良い出逢いがあって良かったです♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by Sippo☆ at 2009-01-20 07:52 x
◆ 1_digitalsignal_0さんへ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
拙い写真をそのように言って頂き、ありがとうございます・・!
後ほどお伺いさせて頂きますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■芽吹きの候■■ ■■高所がお好き■■ >>