■■高所がお好き■■

~画像は昨年度撮影です~
c0195662_1832964.jpg

そばに寄るとすぐに逃げてしまい
こうして高いところから様子を伺っています^^;

・・・チョウチョさん、怖くないから、降りてきて・・・
あなたともっとお話したいの




c0195662_18325340.jpg

チャンスはほんの一瞬でした
今年は・・もっと仲良くしてねemoticon-0142-happy.gif


撮影 2008.09~10


[コミスジ] 流れるような翅の模様がとても綺麗なチョウチョさんですね(*^-^*)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆コミスジさんが安心できるように、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-17 18:33 | 虫いろいろ | Comments(41)
Commented by izumitani128 at 2009-01-17 19:06
こんばんは!

珍しいのでしょうね。。。コミスジ蝶さん見た事がないです
縞模様が綺麗ですね 今年は探して見ます出会えると嬉しいですが・・・
蝶と緑のぱっぱの色合いが素敵ですね・・・ポチッ

Commented by てふ at 2009-01-17 19:26 x
今年はどんな蝶と仲良くなりますかね~。
この「お話し目線」やっぱいいです♪
Commented by asitano_kaze at 2009-01-17 19:52
コミスジ、ほんとに恥ずかしがりですね。
もっと寄って撮らせてくれてもいいのに、すぐに飛びたちます。
白い3本の線がおしゃれです。
Commented by hiro-photo at 2009-01-17 19:54
こんばんは。
早く暖かくなって、又、蝶にも遇いたいですね。
春が待たれます。
Commented by vangino at 2009-01-17 20:09
こんばんは~
コミスジ蝶とは昨年顔合わせが済んだので
今年出あったらもうお友達でしょうね^^
ポチッ!
Commented by the-fuji   at 2009-01-17 20:22 x
下の写真が素敵です。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-17 20:25
こんな姿を見ると自由に
飛べる蝶が羨ましいです。☆!
Commented by JiJi at 2009-01-17 20:33 x
こんばんわぁ~
旧館も素晴らしかったですが 新館も良いですねぇ~(=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by beibe-k at 2009-01-17 21:06
べいべです!!こんばんは!!
うん、むっちゃ、Sippoちゃんのキャプション通りで
こちらへきてお話いましょ~~っておもうよ!!高いところから見下ろして、こわいのかしら・・・。
もっとお友達になろうっていわなきゃね・・・うん、今度言ってみる!!
Commented by houston at 2009-01-17 21:11 x
こんばんは。
高いところにとまっている蝶々さんがSippoさんの
頼みを聞いて降りてきてくれたんですね、一瞬の
チャンスをうまく撮られていますね。
ぽち。
Commented by shima0319 at 2009-01-17 21:13
こんばんは~
ほんの一瞬のチャンス!
見事にゲット さすがですね^^  ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 21:27
こんばんは~~♪
一瞬でも見のがさないのが凄いとこ!!
綺麗に撮って上げましたね。
ポチ。
Commented by emi at 2009-01-17 22:10 x
空まで透けるような綺麗な写真ですね。
でもじっと見張っているみたい^^
近くに来てくれてありがとう~って感じの素敵な写真です♪
応援★
Commented by shihopy at 2009-01-17 22:11
こんばんは~♪
綺麗なチョウですね~
蝶も種類によって、人懐っこい子や警戒心の強い子など、
様々なんでしょうか?!
一瞬のチャンス、素晴らしいですね。
ぽち♪
Commented by y_and_r_d at 2009-01-17 22:24
こんばんわ。
一枚目、羽根を広げてとまっている姿は
珍しいのではないでしょうか。
美しい羽根の模様ですね!
Commented by natureflow at 2009-01-17 22:27
もうじき今年の蝶ちょですね!
去年あった虫さんが今年もあえるかなーって
楽しみにしているのではないでしょうか ****☆☆☆
Commented by natureflow at 2009-01-17 22:28
ホトトギスさん↓も素敵です!!
Commented by baki at 2009-01-17 22:38 x
こんばんは~♪
きれいな柄の蝶々さんですね!
蝶々って、わりと近くで撮らせてもらえるものだと思っていましたが、
警戒心の強い子もいるんですね。
ほんの一瞬のその時をしっかりカメラにおさめられて本当に
良かったですね♪
Commented by yagajin at 2009-01-17 22:38 x
コミスジ蝶さん今年は・・遊んでください・・祈る!
ぽちっ★
Commented by anjie555 at 2009-01-17 23:01
ちょうちょうさんキレイですね!
早く春になってたくさん見たいです。
sippoさんの写真におさまったちょうちょうさんたちはみんな
shippoさんの大切なお子のようですね!!
Commented by おさかな at 2009-01-17 23:10 x
あー 良い空 良い翼
のびのびしていて いいですねー ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-01-17 23:54
こんばんは!
この寒さの中にいると
明るい緑と青空の下のチョウチョが
心まで温かくしてくれるみたいです!
ぽち
Commented by yasyka50 at 2009-01-18 00:04 x
こんばんは
Sippo☆さんでも、寄せてもらえないんです?
この蝶、初めてみました。
ヨーロピアン調(蝶?)で、中々シックな感じですね。
ポチッとです。
Commented by moko♡ at 2009-01-18 00:09 x
こんばんは!
一瞬のチャンス!素敵に撮られましたね(*^▽^*)
今年も素敵な出会いがありますように・・・
私もお友達になりたいなぁ~
ポチ!
Commented by icchan_0725 at 2009-01-18 00:11
綺麗な空と綺麗な羽ですね^^

ぽち☆
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-18 01:42
こんばんは♪
恥ずかしがりやさんのコミスジさん、Sippo★さんだから
きっと心を開いてくれたのでしょうね♪
いっぱいに広げた翅、ストレッチしてるのかな~♪
お日様に当てて日光浴してる姿がかわいいです。

応援ポチ★
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-18 08:13
おはようございます。
昆虫さん達も色々な性格があるんでしょうね!
会話をしながら、撮っているんですね。
きっと、心が通じて素敵なお写真を撮らせてくれますね!
Commented by miz at 2009-01-18 09:03 x
喋々さんも透過で見ると花がきれいですね。
やっぱり 背景の処理は重要です。
村ポッチ!
Commented by さくらこ at 2009-01-18 10:18 x
こんにちは^^ Sippoさん^^
蝶々さんはなかなか撮ろうと思ってもじっとしていてくれません。が、
さすがは Sippoさん! 上手く瞬間を捉えましたね^^
あまり見かけないような 綺麗な羽に模様なんですね~~^^
Commented by オードリー at 2009-01-18 10:24 x
おはよう^^
2枚目のグリーンがとってもきれいねぇ~~。
こういう色、好きですよぉ~。
もちろん、チョウチョさんもかわゆい~~(*^.^*)
Commented by goldfoot at 2009-01-18 10:40
こんにちは。
Sippo☆さんでも逃げていく虫がいるんですか・・・もったいない。
ポチ。
Commented by ichizo77 at 2009-01-18 11:05
こういう写真を見ると、春が待ち遠しくなりますね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-18 11:21 x
おはようございます。

そうですね。人の気配を感じるとすぐに逃げてしまう蝶もあり。

春が待ち遠しい写真ですね。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-18 11:45
こんにちは!
撮りたいのになかなか近付いてくれないもどかしさ、ありますよね〜。(*^-^*)
きれいな模様のチョウチョですね。
でもあまり見かけないような・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
寒い今日のこの頃、このチョウチョの写真を見たら、春が待ち遠しくなっちゃいました。(*^^*)
「冬来たりなば、春遠からじ」ですね〜。( ̄m ̄* )ムフッ♪
応援ポチ!
Commented by pink4 at 2009-01-18 12:05 x
こんにちは~
色合いが素敵な蝶ですね!
恥ずかしがりやさんなんだ~(*´∀`)
Commented by 「せ」 at 2009-01-18 12:42 x
天然のは
偶然でないと
なかなかおりてきてくれませんよね d(^^;)
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-18 13:11
こんにちは^^
ほんの一瞬のチャンスを見事にモノにされていますね^^
さすがですね~^^
僕なら絶対モノに出来ないです^^;
ポチッ!
Commented by kohituzi at 2009-01-18 15:38 x
コミスジ蝶さん観た事ありませんが、縞模様の綺麗な蝶さんですね。
何処に行けばこんな蝶さんに会えるのでしょうか?
我が家の二にガーデンにもお花がありますが滅多に蝶さんは現れません。
一瞬を的確に捕えて写されるお腕に感心します。
3月の展示会を今から楽しみにしております。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-18 17:50 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

コミスジさん、昨年は何度もバイバイされてしまいましたが
高いところから・・こちらを見ているのですね^^
一瞬でも、同じ高さに降りてきてお話ができたことは
とても嬉しい出来事でした。
今年はもう少しお近づきになれたら良いなと思っています♪
時季外れの虫さんで恐縮ですが、思い出深いチョウチョさんでしたので
ご紹介させて頂きました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-01-19 08:22 x
Sippo☆さん おはようございますぅ♪
暖かい陽射し。。。まだこの頃は残暑厳しかったかもしれませんが。。。
チョウチョウさんを見てると 陽射しが心地良さそうですぅ(´∀`*)
透けた翅もとってもキレイですぅぅ

↑冬の出会い これまたステキ~アートですねぇ(*´I`*)ポョ
涙目 雪だるまになってくれた Sippo☆さんのおかげで 私も見れましたぁ
ありがとうございますぅ(*´ー`*人)
Commented by Sippo☆ at 2009-01-19 16:59 x
◆☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
そうですね、チョウチョさん恋しいですね^^
今年もたくさんのチョウチョさんに出逢いたいです♪
氷写真、はい、寒かったですが(笑)そのように言って頂けると
私も嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Ice■■ ■■Winter Candle■■ >>