■■Winter Candle■■

c0195662_17264324.jpg

秋の野を華やかな色合いで飾ってくれたあのお花さん・・・
お召し替えして冬色キャンドル・パーティーを繰り広げていました
季節なりに楽しむ術を知っているようです(*^-^*)


[ホトトギス]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆こんなパーティーなら寒くても出かけたいな♪と思われた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-16 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)
Commented by the-fuji   at 2009-01-16 17:39 x
確かにタテ構図が多いですね。ポチ
早速追加しました。
Commented by humsum at 2009-01-16 17:50
こんばんわ!!
この時期のホトトギス..見た事がなかったです..
素敵に変身しているのですね..
(先ポチ!)
Commented by izumitani128 at 2009-01-16 17:53
こんばんは!

素晴らしい 色合いですね・・・花後が暖かさを感じさせてくれますね
こんなパーティー私も参加させて頂きます・・・ポチッ
Commented by bisei at 2009-01-16 18:44 x
す・て・き
黄色・グリーンと色合いがいいですね~
温もりをかんじますポチッ♪
Commented by narugami_626 at 2009-01-16 19:00
とろけるような表現、流石です!
うっとりと見惚れています♪
Commented by ichizo77 at 2009-01-16 19:19
炎みたいだなーと思い、タイトルを見て納得。
キャンドルに見立てるところが流石ですね。
Commented by mitaka at 2009-01-16 19:35 x
こんばんわ。

 冬色キャンドルですか、ロマンチックな言葉で
この写真にピッタリのタイトルですね。
 ホトトギスというと夏に咲く青い花をすぐに連想してしまいますが
これは後花なのでしょうかね。
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2009-01-16 20:10 x
こんばんは。
コレがあのホトトギスの咲いた後ですか・・・・、この時期まで見た事が有りません。
よく花度の姿まで気を配って見ていますね・・・・・。
Commented by yagajin at 2009-01-16 20:26 x
冬色キャンドル・・ぴったりなネーミングですね。
雰囲気・・最高!
ぽちっ★
Commented by ゆっき~ at 2009-01-16 20:29 x
寒い中
ゆらゆらゆらと
楽しそうに
遊んでる風景が
目に浮かびますね(^^)

寒い冬だけど
温かさを感じます ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-01-16 20:31
こんばんは。
ホトトギスだとはとても思えませんでした!
Sippoさんのお写真はまるで魔法のようです♪♪
ポチ!             sirabiso
Commented by baki at 2009-01-16 20:33 x
こんばんは~♪
ホトトギスって、妖艶なイメージがあるのですが、
枯れた姿も美しいですね~!
グリーンとゴールドの色合いがとっても素敵です♪
ホトトギスさんだけなく、Sippo☆さんも季節なりに楽しむ術をいっぱい知ってますね♪

ぽち!
Commented by kensuke^^k at 2009-01-16 20:37 x
毎回表情豊かにとれてますね!
キャンドルに見立てるところが
Sippoさん流ですね^^k
相変わらずのカラーのでたポートレートですね。
素敵です!
応援!

Commented by asitano_kaze at 2009-01-16 20:40
ホトトギスもこんな姿で冬場を楽しんでいるのですね。
キャンドルパーティとは恐れ入りました。
Commented by beibe-k at 2009-01-16 20:53
ひえ~~・ホトトギスの花後ってこんなロマンがあったのですか!!
べいべの庭のは咲いたらほったらかしでどうなっているのか
目もくれない・・この観察力の乏しさ(泣)
今度からそういう目でみていってやるね。ありがとう!!
Commented by muku3h at 2009-01-16 20:57
こんばんは、
ホトトギスも冬はこんな姿ですか、今の時期あまり見た事ないのです。
マイルドなイメージがありますね。ポチ
Commented by vangino at 2009-01-16 20:58
こんばんは~
アッ・・ホトトギスでしたか・・
花後はあまり注意して見ていませんでした。
なるほどこんなになるんですね!
ポチッ
Commented by Rocky-08 at 2009-01-16 21:33
こんばんわ^^
花が終わってしまうと気にも留めなくなってしまいますが
まだまだ、こんなに人を惹きつける力が残ってるんですね^^
ホトトギスもSippoさんもお見事です(^^) ポチ
Commented by houston at 2009-01-16 21:42 x
こんばんは。
こんな時期のホトトギスは初めて見ました、
あの面白いお花もこの時期はこんな感じ
何ですね。
ちょっとハイキー調で撮られた感じが
とても美しいですね。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-01-16 22:23
寄り添っている感じにも見えますね・・・。
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-01-16 22:27
こんばんは。
これがホトトギスですか?
初めて見たような気がします。
すばらしい色合いですね。 ポチ
Commented by arcshibako at 2009-01-16 22:33
Sippo☆ さん、こんばんは♪
ハイキー調、Sippo☆さん独特の世界ですね^^!
↓アンダー調の表現も私は大好きなのですが。
いつも刺激を与えるお写真、続けることの素晴らしさ感服致します。
個展、ぜひ見に行ってみたくなりました!
応援、ポチっと!!
Commented by anjie555 at 2009-01-16 22:37
冬の草花はさっ風景でグレーな色って気がしますが
sippoさんが撮るとカラフルで冬でもキレイな彩ですね。
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-01-16 23:36 x
こんばんは!
綺麗なホトトギスがありましたね
刈れ花って絵になりますよね~(*^-^*)
上手く撮れればですけど(^^ゞ
明るい色彩がとても素敵です
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-01-16 23:47
ホトトギス!?
こんな素敵な姿になっていたなんて…♪
明日、咲いていた場所に行って見ますね~
ぽち
Commented at 2009-01-17 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by APE at 2009-01-17 00:05 x
いやー
ええ写真やー
タイトルもいいし。
うっとりします。
癒されました。
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-17 00:05
なんだか私の知ってるホトトギスとはだいぶイメージが違います
こんなにほんわかかわいかったっけ?(*^.^*)
春の陽射しにも見えます ふわふわ~♪   ぽち
Commented by emi at 2009-01-17 01:16 x
これがあのホトトギスなんですか。
ちょっと驚きました
斑点のある花しか見たことがありませんが
花が終わると、蕾の頃に似た形を残すんですね。
花の咲いている時よりも、今の方が美しく思います

ホトトギスの花の由来には哀しいお話が多いからでしょうか。
やさしい光を放つ美しい写真に、応援ぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-17 03:31
こんばんは^^
今の時期のホトトギスはこんな風になっているのですね。
とても上手く表現されていて、さすがだな~って思いました^^
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-17 09:33
お花達、それぞれに素敵な表情を見せてくれ嬉しいですね。
ホトトギスのこの時期のを見た事なかったですが、
お写真のホトトギスの方がステキで好きです!
寒いけど、キャンドルパーティー行ちゃおうかな!
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-17 09:35
こんにちは!
すっごくきれいですね〜。(*^^*)
今の時期のホトトギスの表現、見事です!
咲いている頃のホトトギスより、今のホトトギスが好きです。(*^^*)
敵わないですぅ〜。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
↓の山茶花、すっごい妖しい魅力がありますね。
これにはビックリ!
良い写真ですね〜!(*^^*)
応援ポチ!
Commented by beetle at 2009-01-17 09:40 x
紫っぽい花でしたよね、ホトトギスって。
こんな風になっているんですねえ、この時期。
キャンドルに仕立て上げられたあたりは流石です。
一つ前の山茶花にしても、
色の調子に意外性があります。ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-01-17 10:06
おはよー。この作風が好きです。さすがですね〜
冬のホトトギス状態を初めて知りましたぁ
実は山ツツジの種にそっくりなんです^ ^

Commented by shima0319 at 2009-01-17 10:19
こんにちは~
この時期の、ホトトギスもステキですね^^
ホトトギスがこの季節を本当に楽しんでるように思えてきました(^^)
Sippo5655 さんの感性に・・・ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-01-17 10:42 x
光りが
いいですねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by h_nakazato at 2009-01-17 11:20
この作風が好きです。さすがですね〜
冬のホトトギス・・・皆さん良く解りますね(笑)
Commented at 2009-01-17 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-01-17 13:27
こんにちは~(*^_^*)

そうなんですか~
ホトトギスは、こんな風に変身するのですねえ~
Sippoさんにきれいに写してもらって、うれしそうですね~
とっても幻想的ですね。

ポチ☆
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-17 14:48
こんにちは~^^

柔らか~い色合いですね!
ホトトギスとはまたなんともユニークな名前ですね^^
こういうマクロ写真がいつか撮れればと夢見ています^^;;
ポチ
Commented by miz at 2009-01-17 14:50 x
色彩の変化とぼかし方
やはり違います。 
チョットまねできないのが悔しいけれど。
村ポチ!
Commented by hakutou5 at 2009-01-17 15:58
こんにちは~。
ホトトギスの変化した姿とは想像できませんでした。
キャンドルに変身ですね、出かけてみましょう。
ぽち!
Commented by mariachiara at 2009-01-17 16:18
ちょっと枯れた葉っぱのような
ホトトギスの色に似た高貴な花びらですね。
ピンクや赤や黄色のような鮮やかさもいいけれど
冬枯れの風景に似合うこんな優しい色合いも好きです。
ポチッ(^^)
Commented by tatux2yan at 2009-01-17 16:23
 こんにちは^^

広い大地の小さな空間をここと決めて切り取る構図、
流石でありますね~。
私は広角でドーンでごまかして終わりです。。。^^;
1枚1枚に思いを感じます。
Commented by pink4 at 2009-01-17 18:05 x
はじめまして~pink4と申します
ブログ村のランキングから来ました~!素敵な写真が沢山あって感動!
ポチッ♪
私の下手な写真のBlogからLink貼らせていただきますm(__)mヨロシク
Commented by Sippo☆ at 2009-01-17 18:30 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ホトトギスさんの冬姿、とても感動する光景でした
お花さんもキャンドルのようですが、こちらもまたさらに・・・♪
お花でなくてもお洒落を忘れないようですね♪
みなそれぞれに冬を楽しんでいるようです^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■高所がお好き■■ ■■寒中桃花■■ >>