■■寒中桃花■■

人通りのほとんど無い空き地の片隅で
小さな山茶花が咲きました
c0195662_17492557.jpg

完全に目覚めたその時
世界はどのように見えるのでしょうか

ここに生まれたのも天の定め
薄光の中でも精一杯の笑顔を
彼女は絶やさないでしょう

さながら寒中桃花
人もまた
この花のようにどこにあっても美しくありたいものだと
そんなことを感じた出逢いでした♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆心が桃色に染まってきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-15 17:48 | | Comments(43)
Commented by humsum at 2009-01-15 17:59
こんばんわ!!
「寒中桃花」..ナイスネーミングです..
花は、こんな寒さにはめげないで..元気で咲いて
いますね..いつも元気を貰っています..
本当に、素敵な写真ですね..
(先ポチ!)
Commented by izumitani128 at 2009-01-15 18:15
こんばんは!
いやはや・・・こんな素晴らしい写真は見た事がないです
心が桃色に染まりました・・・ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-15 18:29 x
こんばんは。

なんとも艶やかな花そして葉の色。
そうですね。
どんなところでも、心美しく生きたいですね。
Commented by mitaka at 2009-01-15 18:39 x
こんばんわ。

 淡いピンクの小さなサザンカ、可憐です。
寒中桃花とは良い言葉ですね、綺麗な写真と
あわせて僕も心洗われるような気がします。
ぽちっ!
Commented by mori at 2009-01-15 18:40 x
こんばんわ^^
おお~、とても綺麗ですね
山茶花ですか、綺麗だな撮り方もいい
人の心もこのように美しかったらいいですよね^^
心を込めてポチィ!
Commented by RARA at 2009-01-15 19:04 x
綺麗なお写真ですね!
なんかこうやって見てると、RARAはまだまだだなと思います。
頑張ります!!
Commented by yagajin at 2009-01-15 19:18 x
赤い染料の中に純白の花を入れたように・・・見入ってしまいました。
ぽち★
Commented by the-fuji   at 2009-01-15 19:43 x
コメントも素敵ですね。ポチ
Commented by bisei at 2009-01-15 19:47 x
とっても綺麗
お花がパット浮いてる~桃色に染まりましたポチッ♪
Commented by natureflow at 2009-01-15 19:48
Sippo☆さんの世界は素敵です
それにしても葉っぱも真っ赤・・・・・・
ぽち♪
Commented by ichizo77 at 2009-01-15 20:16
今日のは、大人っぽい雰囲気ですね。
東京は、冬でも花が咲いていて羨ましいです。
Commented by ゆっき~ at 2009-01-15 20:26 x
今回のは
なんの花だかわからないほど
鮮やかで
柔らかなな
色合いの花ですね~

ふんわりとした色合い
絵画のようです! ぽち
Commented by h_nakazato at 2009-01-15 20:38
こんばんわ!!
「寒中桃花」..素敵なタイトルですね。写真展のタイトルには
毎回悩みます(^_^)準備で追われてます。少し休憩します。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-01-15 20:43
こんばんは。
悩ましいほどに、秘めやかに咲いていますね。
少し薄暗い中にこんな花を見ると、ハッとしますね・・・・。
Commented by shima0319 at 2009-01-15 20:47
こんばんは~
こんな美しい山茶花を見たことありません^^
ほんのり桃色で艶やかですね^^
心が桃色に染まり 応援ポチです(^^♪
Commented by vangino at 2009-01-15 21:02
こんばんは~
珍しい種類の山茶花ですね・・葉も赤いし
しべが見えないのでいろいろ想像します。情感たっぷりで
好きな作品です^^ ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-01-15 21:12 x
あんまり日が射さないところに
咲いたのでしょうか。
その分だけ艶やかに
美しい姿をはなっているのでしょうか。
ぽちっと!
Commented by nikukyucafe at 2009-01-15 21:18
これは美しい~(*´ω`*)
山茶花とか椿って好きなんですよね~^^
でもこの葉が赤い山茶花は見た事がありません。
色合いが何とも言えず可憐ですね♪
Commented by beibe-k at 2009-01-15 21:35
山茶花なんですか・・・薔薇のグラミスのような咲き方で
最初、わからなかったです。きれいな咲き方・・・なんかうちの庭の山茶花はくちゃくちゃに咲いてます(泣)
こんなふうに暖かい表情で冬をのりこえていきたいなあ・・・
Commented by baki at 2009-01-15 21:41 x
こんばんは~♪
これまた透き通るような美しい花ですね。
深紅の葉もまたこの美しい花を引き立てていますね。
名前が「山茶花」というんですか。
名前もまた美しい・・・。
素晴らしいお写真に毎回ため息です♪

ぽちっ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-15 21:50
こんばんは~~♪
さすがに絵作りが上手いというかとても美しいですね。
最近花の写真を撮っていないのでムズムズしてきました。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-01-15 21:56 x
何という優しさと不思議感に包まれた写真でしょう。
暗い背景が花の明るさによって照らし出されているかのよう。
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-01-15 21:59
この色は珍しい? 色ですね・・・ 美しい!
ぽち。
Commented by houston at 2009-01-15 22:04 x
こんばんは。
何と素晴らしい色なんでしょうね、たった一輪の花を
見事に作品にされていますね。真紅の葉と綺麗な
白い山茶花が見事ですね。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-01-15 22:07 x
うんうん いいですねー
鮮やかで やさしくて
Commented by shiho at 2009-01-15 22:29 x
こんばんは~♪
優しい色調で素敵ですね~
この寒さの中、健気に咲くサザンカ・・愛おしく思えてきます。
目立たぬ場所でも美しく生きたいですね^^
Commented by anjie555 at 2009-01-15 22:36
こーゆうお花があるのですね。
寒いのに頑張って咲いてるのですね。

私も寒いけどひと花咲かすぞw
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-01-15 22:41
山茶花難しい花だと思います。
ここまで美しく、妖しく表現されたものを見たことがありません。
ポチ
Commented by こまみち at 2009-01-15 23:34 x
┏━━━━━━━━★┃              
 ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 夜分にバタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
 あぁ素敵!!  なんて幻想的なんでしょう
 Sippo☆さん作品展を開かれるんでしょ
 詳細を教えていただけませんか?
 このお部屋を覗くだけでも充分に満足してますけど、、
                   ┃★━━━━━━━━┛
Commented by moko♡ at 2009-01-15 23:41 x
こんばんは!
可憐な山茶花ですね(*^▽^*)
素敵な作品に仕上げられて流石です
山茶花がこんな風に?チョッとビックリしました(^^ゞ
ポチ!
Commented by オードリー at 2009-01-15 23:46 x
おはよう^^
かわいい、すっごくかわいい山茶花ですねぇ。
色もいいわぁ~~~。
Sippoさんにかかると、なんでも素晴らしい物に大変身ですね。
これで今夜は良い夢が見れるわ~。
Commented by march_2008 at 2009-01-15 23:54
山茶花をこれほどまでに美しく表現したお写真は
はじめてみました!

>人もまた

本当にそのとおりですね。
むずかしいことですが、志を持って生きなければ。
ぽち
Commented by emi at 2009-01-16 00:41 x
絵画のごとく凛とし、陶芸品のごとく繊細で
触れると壊れてしまいそうな美しい山茶花ですね。
これほどまでに美しい物に出逢えるのは
Sippoさんの繊細な感性が引き寄せているのでしょうね。
出逢えることも才能でしょう
素晴らしいです。
応援☆
Commented by jazzstma at 2009-01-16 01:36 x
う~ん。
思わず唸ってしまいますね。
何か別世界のようです!
前の記事の女王様チョウチョもかわいいですね☆
マスカラ付けてるみたい。
ポチっと。
Commented by iiiwana at 2009-01-16 10:02
おはよー。山茶花ってけっこう花の命が短いですよね
ドラマチックですね^ ^

Commented by sidu-haha at 2009-01-16 10:19
こんにちは~(*^_^*)

>寒中桃花~
すてきな表現ですねえ~
今日の写真にも、ぴったりですね。

ポチ☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-16 10:21
サザンカは白が好きです。
特に八重でないのが好きだったりします。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-01-16 10:46 x
透き通るように
はかない色ですねー
いいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-16 13:31
こんにちは!
どんな所でも美しく、輝いて頑張っている姿はいいですね!
けなげで心がホッとしますね。
Commented by miz at 2009-01-16 17:24 x
色鮮やかな 山茶花
夢の中の 世界のよう
Commented by Sippo☆ at 2009-01-16 17:26 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

あまり陽の当たらない片隅での出逢いでした
はっとするような美しい山茶花さん・・・心を奪われました
同時に、いったい何人の人がこのお花を愛でてくれるだろうかとも・・・
それでもお花さんは精一杯美しく咲くのですね
ファインダー越しに見つめながら、このコの生涯分の愛情を注ぎ
できるだけ綺麗に見えるようにと・・撮ってみました
そんな思いが伝われば・・・とても嬉しいです♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by mamijeen at 2009-01-16 22:14
こんばんは
これは美しい!
花音痴なボクでも見とれてしまう
暗の中に 華を感じます
Commented by Sippo☆ at 2009-01-17 00:05 x
◆ mamijeenさんへ

ありがとうございます♪
本当に、素敵な出逢いでした・・
花は、どんなところでも「華」ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Winter Candle■■ ■■Natural Queen■■ >>