■■Candyたちのまどろみ■■

c0195662_1623769.jpg

お日様出てきたよ・・・
そろそろ開く?
まだちょっと寒い・・・?

ん~、もう少しぬくぬくしていようかな
あと少し、暖まるまで・・・^^


[オキザリス パーシーカラー]
陽が当たると開花、翳ると閉じる


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆まどろみのひとときが好きな方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-13 16:04 | | Comments(50)
Commented by kohituzi at 2009-01-13 16:36 x
オキザリス パーシーカラー初めて眺めるようなつぼみ!
w(゜o゜)w オオー!咲いたらどんなにか美しいのでしょうか・・
目が覚めるような美しいお写真!!感動(◎-◎)/
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-13 16:54
去年、川津桜を見に行った時に初めて見ました。
赤と白のネジリンボがなんとも愛らしいですよね〜♪
このぬくぬく感、いいですよね〜!
candyさん達に ポチッ!
Commented by tachi-aoi at 2009-01-13 17:05
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オキザリスの目にするようになりましたね
蕾もSippo☆さんの手にかかると素敵なお花に変身ですね
可愛い話し声が聞こえてくるようです
暖かい日差しに心も温かくなりますね~ポチ
Commented by humsum at 2009-01-13 17:05
こんばんわ!!
こんな色のオキザリスがあるのですね..
なんだか、甘くて、美味しそうです..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by bisei at 2009-01-13 18:06 x
暖かい陽射しにポチッ♪
ペロペロキャンデーですね~弾む会話が聞えそうです^^
Commented by ゆっき~ at 2009-01-13 18:09 x
上のほうから
ず~っと画像おろして見てたら
本当のキャンディかと思ってしまいましたよ(笑)

最近寒いから・・・
やっぱおきたく(開きたく)ないんですよね(笑)

ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-01-13 18:10 x
とっても綺麗ですね!
キャンディーだったら
どんな味がするんだろー
棒形アイスキャンディーにも見えてきた^^k
赤と白のミックス黄色い3色の味が
さながら楽しめそうな素敵な写真。
応援
Commented by baki at 2009-01-13 18:33 x
こんばんは~♪
私も同じ花を撮影したのですが、Sippo☆さんみたいに
素敵に撮れませんでした。(^^;)
みなさん、キャンディーみたいだとおっしゃってますね。
私もこの花を見たとき、キャンディーみたいだと思いました。
同じ感性の人がいっぱいいて嬉しいです。
陽が当たると開花するんですね。
開いたオキザリスも素敵でしょうね。

ぽちっ!
Commented by izumitani128 at 2009-01-13 18:36
こんばんは!

パシーカラー大好きなオキザリスですが
素晴らしさにしばし見惚れています 本当にお上手です
構図も素敵です・・・ポチッ

今日も寒いでしょう・・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-13 18:37 x
こんばんは。

まどろみ大好きですよ(笑)ぽちっ!

先日お花屋さんでこの花を、買おうか買うまいか迷って買わなかった。
これ見て買えばよかったと。
Commented by sidu-haha at 2009-01-13 19:49
こんばんは~(^-^)

オキザリスの蕾が、全然違う印象を持って見えますね~
蕾一つ一つに、何かが宿っているような~
とてもすてきですね。

ポチ☆
Commented by natureflow at 2009-01-13 19:55
こんなオキザリス見たことないように思いますが
今日はとても華やかですね
今度花屋さんで見つけたいと思います ♪♪
ポチ
↓の紫陽花さんにふるやさしい光も大好きです !!
Commented by the-fuji   at 2009-01-13 20:03 x
難しい名前のいろですね。素晴らしいです。ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-01-13 20:09 x
可愛い蕾ですねぇ~お題のとおり、キャンディーみたいで可愛い(*゚∀゚*)
私は見たことないんですよ~ザンネン。
お日様がでないと、お花も開かないのかなぁ? ぽち
Commented by yagajin at 2009-01-13 20:15 x
オキザリスの赤い蕾・・・なるほど、キャンディに見えますね。
夢が膨らんで・・・早く、暖かくならないかな~ぁ!
ポッチ★
Commented by hiro-photo at 2009-01-13 20:23 x
こんばんは。
何時も見せてもらって、なるほど~・・・と思ってしまいますが、この様な発想が生まれると写真もいっそう楽しくなりますね。
Commented by ichizo77 at 2009-01-13 20:33
”おいしい”とは、美しい味と書きますね。
本当に美味しそうです。
Commented by kokoko1965 at 2009-01-13 20:33
ネジネジ具合が 綺麗ですね!
ぽち。
Commented by discover-earth at 2009-01-13 21:07
こんばんは!
キャンディーたちのまどろみっタイトル&Photo共に('∇^d) ナイス☆!!
ですね~!とても、甘~~~~い感じがいたしますよ!

この花君は不思議。
陽があたろ事を感じている・・感じるが出来るなんて『生命の力』感じますね!
う~む神秘的(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by さくらこ at 2009-01-13 21:08 x
こんばんは~^^ Sippoさん^^
この子は オキザリスパーシーカラー・・・デリケートですよね。^^;
風が吹くと絶対に花を 開いてくれません・・・。
暖かい 太陽が好きなようです。
きっと デリケートなんでしょうね^^
応援ぽちっ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-13 21:19
さすがに鮮やかに写されてますね。
あれ、やっと今日発送しました。
今年は自信ないです・・・。☆!
Commented by beibe-k at 2009-01-13 21:36
オキザリスはべいべの好きな花ですが、この色は初めてです・・・シクラメンの「蕾」かななんておもっちゃった・・・
京都は雪雪です。あたたまる色!!
ポチ☆
Commented by yumeshiyasin at 2009-01-13 21:36
こちらのすばらし作品を多くの写真愛好家に見て頂きたく
思いルンクを頂いて帰ります。
Commented by houston at 2009-01-13 21:36 x
こんばんは。
オキザリスとっても可愛いですね、陽射しが当たって
ぬくぬくした後に開花してくれるんですね。
光の捉え方が最高ですね、これだけ光が当たっても
すばらしい透明感を出していますもんねー。
ぽち。
Commented by vangino at 2009-01-13 21:55
こんばんは~
オレンジ色のキャンドルに
明かりが灯っているみたいですね・・暖まりました^^
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-01-13 22:06 x
お花とお花が お話をしてますねー ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-01-13 22:13
冬の日差しの中で目を覚ます花、お日様が大好きなんですね。
大きな欠伸をひとつして、さあって、みんな起きようか。
見ているこちらもぬくぬく気分になります。
Commented by dacha883 at 2009-01-13 22:28
こんばんは。
キャプションを読みながら写真を拝見すると
、さらにぬくぬくした心地よさがましてきます。 ポチ
Commented by moko♡ at 2009-01-13 22:39 x
こんばんは!

オキザリスのお花大好きです!
ねじねじの蕾も可愛いですよね~
暖かい光を浴びて目覚めのときですね
もうチョッともうチョッと・・・一番好きな時間かな~(o^-^o)
ポチ!
Commented by nikukyucafe at 2009-01-13 23:03
ほぅほぅ、これオキザリスというのですねφ(・ω・ )
初めてみました^^
何だか朝顔の蕾みたいにも見えますね♪
ほんと美味しそうな色 (* ̄ρ ̄)
Commented by Rocky-08 at 2009-01-13 23:03
こんばんわ^^
私も最近この花が、昼咲き品種の事を知りました。
白と赤のシマシマストラップがとっても似合う優雅なお花ですよね^^
暖かく気持ちいい写真のおかげで、あったかな気持ちになれました(^_-)-☆
しかし、今日は寒かったです(>_<)   ポチっとです!
Commented by shihopy at 2009-01-13 23:07
こんばんは~♪
はじめまして~
ココロまで温かくなるような素敵なお写真に目が留まり、
立ち寄らせて頂いてます。
そして、オキザリス、大好きなお花のひとつです。
過去記事も拝見させてもらいましたが、感性豊かな素晴らしいフォトばかりですね。
ぜひ参考にさせてくださいね(*^^*)
Commented by tt-hayashi at 2009-01-13 23:13
ここ数日の寒さを吹き飛ばしてくれる暖かさを頂きました。
ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2009-01-13 23:14
こんばんわ。
バナナ&ストロベリー味かな?
Commented by march_2008 at 2009-01-13 23:21
ほのかに開きかけて…そしてまた閉じるのですか?
きれいで鮮やかなキャンデーカラー♪
春がすぐそこに来ているような気になりますね!
ぽち
Commented by Amami at 2009-01-14 00:19 x
日差しを浴び始めてまだ開く前の花が初々しいですね。
こんな日の当たる朝は、ゆっくりとまどろんでいたいです。
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-14 02:15
こんばんは^^
これはと~っても素敵なお写真ですね♪
ホントCandyみたいです^^
こういう表現の仕方はSippo☆さんらしくて大好きです^^
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-01-14 02:23
うーん、おいしそうですね…
じゃなくてとても可愛らしいパーシーカラーですね。
思わずぺろぺろと…。
リンクをありがとうございました。
今日はリンクを頂いて帰りますね。
Commented by いぶしぎん at 2009-01-14 03:27 x
こんばんは。

綺麗なお花ですね。
開いたり閉じたりするのですか。
面白いですね。
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-14 09:33
おはようございます^^

色合いといいボケ具合といいいつもながら最高ですね(^^)v
この花は咲く前から形的に結構楽しめちゃう感じでしょうか^^
スナック菓子にもみえてしまいます(笑)
最多お姿もぜひ拝見したいですね~♪
ポチ
Commented by beetle at 2009-01-14 09:50 x
いま、おなかがへっています。
とても素敵なお写真なので、
こんなこと言うとしかられるかもしれませんが、
「おいしそう」です。
イチゴとバニラのアイスクリーム。
食べたいです...。ああ、おなかが...。
ぽちり。
Commented by shihopy at 2009-01-14 10:37
こんにちは~♪
昨日は、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
リンクまで、本当に感謝です(*^^*)
また、お伺いさせてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします♪
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 10:53 x
ほんと、
キャンディーみたいですねー
いいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-01-14 11:16
おはよー。オキザリス?知りませんでしたぁ
この時期に朝顔のような花があったんですね〜
白く光っているのは霜でしょうか暖かな陽射しを感じていいですね^ ^

Commented by bobo4195 at 2009-01-14 11:30
太陽の日差しが本当に暖かく感じる写真ですね!
やっぱり光の読み方が重要なんだなぁって実感します。
寒くても植物たちは本当に元気ですよね!
ぽち
Commented by colorko at 2009-01-14 12:20 x
こんにちは^^
なんだか本当に皆でお話しているみたいで
とてもかわいらしいですね
開いたり閉じたりするのが
お日さまが大好き~って感じさせますね
つぼみの周りのキラキラも綺麗です
それに...
過日の炎のお写真!
とっても素敵ですね
心次第でいろいろなものに見えそうです
ポチっ

Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-14 12:54
お寝坊さんかな?
僕も今日寝坊して会社遅刻した・・・
フガイナイ・・・笑
Commented by APE at 2009-01-14 14:46 x
はじめて拝見しました。

きれいな写真たちですね~
癒されます。
太陽の日差しが大好きな花なんですね!自然は神秘的やな~

もちろん、応援ポチ(^∀^)ノして帰ります。
また、見にきます♪
Commented by miz at 2009-01-14 16:22 x
もうすぐにでも あったかくなるような
暖かい雰囲気に見えます。
村ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-01-14 16:32 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるでキャンディのようなオキザリスさん・・
なかなか起きられないようですね^^;
もうちょっと、暖かくなるまで・・うとうとしていたいな~
こんな気持ち、よくわかりますね♪
陽射しに輝く花の中心には、
早く開きたい気持ちも充満していることでしょうね(*^-^*)

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Natural Queen■■ ■■春待ち輪舞■■ >>