■■春待ち輪舞■■

c0195662_17354072.jpg

また花咲くその日まで
輪舞は終わることなく続くのでしょうか


[アジサイ]

茶系が続いちゃいましたね・・・042.gif
季節柄・・・明日は何か違うカラーにしますね^^

◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆今年も美しい花が咲きますように、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-12 17:35 | | Comments(45)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-12 17:43
こんにちは~

紫陽花はピークが過ぎてからも結構力強く咲いていたりしますよね^^
枯れてからも尚力を蓄えている・・そんな生命力を感じるお写真ですね(^^)v
ポチ
Commented by おさかな at 2009-01-12 17:53 x
幻想的なやわらかくも 力のある写真ですねー
不思議な世界に行っちゃいそうな感じがしますー ぽちっ
Commented by humsum at 2009-01-12 18:17
こんばんわ!!
「輪舞」..久方ぶりにみる..素敵な言葉です..
素敵なタイトルをつけますね..
毎回、感心ばかりです..アジサイのこのような姿を
撮った事がなかったです..
(跡ポチ!)
Commented by y_and_r_d at 2009-01-12 18:21
こんばんわ、
茶系でも温かい感じがしますね。
日差しがあるからでしょうか。
今日のような寒い日は
本当に春が待ち遠しいですね。
Commented by icchan_0725 at 2009-01-12 18:27
ほのかな光が良いですね^^
老いた姿に誇りを感じます

ぽち☆
Commented by bisei at 2009-01-12 18:30 x
こんばんは
家庭の温かさを感じまるポチッ♪
お鍋を食べて温まりたいわ~
Commented by nikukyucafe at 2009-01-12 18:51
紫陽花の天然ドライフラワーですね!
前ボケがまたいい味出してますね^^
写真もですが、ほんとタイトルの
付け方も素敵です~♪
Commented by izumitani128 at 2009-01-12 18:52
こんばんは!
紫陽花の花後でなんとなく暖かさを感じるのはやはりsippoさんの腕でしょうね。。。今日は特別寒い日でした・・・ポチッ
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-12 19:06
寒い毎日ですが
ちょっと暖かな陽射しを感じます

茶系でも、ふわっとするとやさしくなりますね♪

↓おお!! 火傷しそうになりましたぞぅ(爆 

ぽち
Commented by sidu-haha at 2009-01-12 19:07
こんばんは~(^-^)

アジサイの花柄は、さびしくもり、美しくもあり~
いつまでも、きれいでいたいと願う心があるのでしょうか~

ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2009-01-12 19:39
アジサイのこのドライフラワー、風情がありますね。
考えてみると、この花はつぼみの時から萼が枯れた後まで、楽しませてくれるんですね、。
Commented by beibe-k at 2009-01-12 19:49
輪舞っていうとなにか悲しいイメージがあるけど
ほんとうは楽しい音楽なんだ。春を待つ、春がくるって楽しいことなんだよ。この子もきっとココロの中は次の季節をうきうきして待っているよ!!
Commented by hiro-photo at 2009-01-12 19:50 x
こんばんは。
枯れたアジサイの花は、枯れの美学とか終焉の美・・とか言って、絵にする人が多いと聞きます。
確かに、ある意味では、絵になる光景です。
Commented by shima0319 at 2009-01-12 20:03
こんばんは~
枯れても、なお輝き続けている・・・そんなアジサイが好きで、
見つけるとカメラを向けて撮りたくなります。

前ボケが綺麗に入って素敵な光景です~☆  ポチッ
Commented by さくらこ at 2009-01-12 20:06 x
こんばんは~^^  Sippoさん^^
ドライになった紫陽花を綺麗に撮られて表現されていますね。^^
うちにもありますが、私はこんな 感性がないから ただ撮っただけ~^^;
まさに 輪舞という言葉がぴったりです~。
応援ぽちっ♪
Commented by tatux2yan at 2009-01-12 20:14
 こんばんは~^^
お引越し大変でしたね~。お疲れ様です。
挨拶が遅れまして大変失礼たしました~^^
個展とブログ引っ越しと今年もますます活動的な
年となりますね!!
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-01-12 20:14 x
枯れた紫陽花がこうも芸術的なさくひんになるとは
驚きに!       ぽちっ
Commented by Rocky-08 at 2009-01-12 20:17
こんばんわ^^
半年前まで、とっても綺麗に咲いてたのになんだか寂しいですね。
でも、春に新芽が芽生えて、また綺麗な花を咲かしてくれると
思うと、そっと見守ってあげたいです^^
ポチ
Commented by yagajin at 2009-01-12 20:25 x
茶系・・暖かく感じ・・昨日・今日の寒さを忘れさしてくれますね・・。
6月頃の花を待ちます・・。
ポチ!!
Commented by anjie555 at 2009-01-12 20:34
こんばんわ~
紫陽花たまに茶色くドライフラワーになってるのを見かけますw
けどそれはそれでなんだか愛らしいですね。
そこにそのまま新しい芽がはえて梅雨の時期には花が咲くのでしょうか。
ぽち
Commented by vangino at 2009-01-12 20:34
こんばんは~
枯れ紫陽花を情緒性を排除して
明るく撮ってあげましたね!
だから枯れても明るく真直ぐ生きて行くと受け止めました。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-01-12 20:48 x
こんばんは。
アジサイのドライフラワーですね、この時期にも
こんな形で残っているのですね。見事に一点に
ピントがあたり前後のボカシで被写体が綺麗に
浮き上がっています、さすがですね~。
ぽち。
Commented by the-fuji   at 2009-01-12 20:50 x
紫陽花って結構ドライフラワー化して年を越しますね。ポチ
Commented by mariachiara at 2009-01-12 21:00
Sippo☆さん、こんにちは。
y_and_r_dさんのところから来ました。

この時期は人間も草木も、殻に閉じこもって寒さをしのぎますが
内部で春への準備が静かに確実に行われていますね。

↓のFire、素晴らしいです。こんな恋がしたい。
Commented by いぶしぎん at 2009-01-12 21:06 x
こんばんは。

これは河童みたいなアジサイですかね。
ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-12 21:08
枯れた味さも情感豊ですね。
私も毎年写しているような・・・。☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-12 21:34
こんばんは~~♪
今の季節は茶系もいい味を出しているものがありますね。
ポチ。
Commented by kensuke^^k at 2009-01-12 22:02 x
ほんとだ!!^^k
輪になってなって踊ってるかのよう
冬の輪舞は春を迎える為の儀式なのかな!!
応援ぽちっと!!
Commented by mitaka at 2009-01-12 22:23 x
こんばんわ。

 アジサイは花が終わってからも
長いこと残っているのを良く目にしますね。
 前ボケが綺麗で、温かい感じがする写真ですね。
きっと今年の露にはまた見事な花を見せてくれるのでしょうね。
ぽちっ!
Commented by baki at 2009-01-12 22:55 x
こんばんは~♪
枯れた紫陽花をこんなに素敵に撮れるのはSippo☆さんしかいません!いつもながら脱帽です!
昨日の炎も素敵でした!炎を被写体にするという発想もすごいです♪
毎日、毎日どんなお写真を公開してくれるのか、いつも楽しみで
なりません!
ぽちっ!
Commented by dacha883 at 2009-01-12 23:25
茶系は暖かで、落ち着く色ですね。
寒さの中にもどこか春の予感がするこの時期にピッタリです。
ポチ
Commented by 325dad at 2009-01-12 23:26
こんばんは
ご無沙汰してます
下の炎もこの紫陽花も
寒い今の季節には温まる色でGOOD!です。
最近は出不精で何も撮ってません(笑)
Commented by march_2008 at 2009-01-12 23:42
瑞々しい雨の中の紫陽花を
思わず思い浮かべました。
散ることなく枯れていく花ですが、
また美しいたわわな花をつけてくれますように…
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-01-13 00:12 x
こんばんは!
綺麗なボケですね~
枯れた紫陽花大好きですけど 本当は花後は選定しないと花が咲かないのですよね
ポチ!
Commented by beetle at 2009-01-13 05:03 x
こんばんは!
ブログのお引っ越し、おめでとうございます。
初個展もふくめ、なにやら新しい展開ですね。
「Fire」では、偶然の切片に不可思議さを思い、
枯れた草花が放つ静かな光からは、
確かな再生の兆しを感じました。
ともに魔術師のような、
「光の使い手」としてのSippoさんらしい作品群ですね。
いつも感心いたします(^^)。ぽち。
Commented by miz at 2009-01-13 08:56 x
私には 到底撮れない 素材です。
とても勉強に なります。
ポッチ!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-13 08:58
おはようございます。
陽が当たり暖かな春を待っている様な感じ!
とっても,ステキですね!!
枯れてもなを凛として美しいく撮ってもらえるなんて
アジサイさんも嬉しい事でしょうね。
私も枯れたアジサイを撮って見ようとした事があったのですが
上手に撮れませんでした。^^:
また、チャレンジしてみようと思いま〜す。

Commented by muku3h at 2009-01-13 09:10
おはようございます、
枯れてもなお画になる紫陽花、
このセピア感が好きですね。この暖色感素敵です。
私も最近撮りましたが、ここまで良い感じには撮れませんでした。ポチ
Commented by mamijeen at 2009-01-13 09:56
これアジサイなんですか〜
前ボケで柔らかく!
この辺はもう うまいなぁ
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-13 10:36
おはようございます!
この写真の雰囲気、Sippoさんっぽくてすごく好きです!
ちょっと地味な花もSipooさんが撮れば問題なく美しく撮れますね!

ポチッ
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-13 11:39
こんにちは!
枯れたあじさい、何か好きなんですよ〜。(*^^*)
このボケがすごく素敵ですね。
アジサイのドライフラワーも良いですよね。
枯れても花は美しい、得な性質ですね。
人間だとこうはいきませんね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↓のファイヤー写真も素晴らしいです!
よく撮れましたね〜!( ̄Д ̄)ノ オウッ
火の踊りがすごくきれいです。ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-01-13 11:51
おはよー。さすがですね〜
前ボケのぐあいが・・ Sippoさんのボケの使い方最高だと思います
茶系が続いても気になりませんよ^ ^

Commented by crystal_sky3 at 2009-01-13 12:59
こんにちは♪
春が待ち遠しいよ~ってみんなで踊ってますね~。^^
きっと地下では春へのエネルギーをいっぱい貯めているのでしょうね。
今日はちょっと肌寒い1日だったので、↓の炎に手をかざしたいくらいです♪

昨日は1周年お祝いのメッセージをありがとうございした★
プレゼント企画応募もありがとうございました^^当るといいですね^^

応援ポチ★
Commented by Tane Mahuta at 2009-01-13 14:52 x
こんにちわ♪
前ボケで優しさを出して、素晴らしい作品ですね☆
落ち着いた雰囲気もあって、今の時期にぴったり♪
また来年の梅雨の時期に綺麗な花を咲かせてくれる
んでしょうね☆
Commented by Sippo☆ at 2009-01-13 16:02 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

アジサイさんの冬姿、陽を受けてとても美しく輝いていました
輪になってまた花咲く頃を夢見て待っているのでしょうか
命は1年きりでなく、毎年毎年、受け継がれていくもの・・・
それを知っているから永遠に夢を・・・見ているのかもしれませんね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Candyたちのまどろみ■■ ■■Fire■■ >>