■■灯台■■

c0195662_17363482.jpg

遥か彼方の春を待ち
光の中に夢を

枯れた葉のその下で
命たちはひっそりと息づいている

冬を見守る灯台のごとく
凛として立ち
地に氷が張ろうとも
その根は決して絶たれることはない


[ガマ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆強さを貰えた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-10 17:37 | 植物いろいろ | Comments(50)
Commented by humsum at 2009-01-10 18:02
発想が素晴らしいです..
ガマの穂なんですね..色あいも何とも言えない..
素敵な色です..写真についている..
文章までが素敵です..
(先ポチ!)
Commented by いぶしぎん at 2009-01-10 18:09 x
こんばんは。

いや~、久しぶりに見ましたよ。
存在すら忘れているくらいでした。
懐かしいです。
ポチ!
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-10 18:23
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
引越も大夫落ち着いてきたので、そろそろ写真撮りに出かけようかと思っている今日この頃です。

ブログ引越したんですね。
早速リンク張り替えておきます!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-10 18:43
こんにちは~~♪
じっと春の訪れを待っているのですね。
ポチ。
Commented by izumitani128 at 2009-01-10 18:48
こんばんは!
春の訪れ待ちどうしい今日です 寒いですね・・・

この寒さにほんわか暖かさを感じさせて頂き素晴らしさにも見惚れます・・・ポチッ
Commented by narugami_626 at 2009-01-10 19:23
新ブログの開設お疲れ様ですー!
改めて宜しくお願いします。
Commented by natureflow at 2009-01-10 19:25
ガマの色合いが何ともいえず素敵です!
ピンク、ベージュ、白、茶のSippo☆色でしょうか ~~♪
Commented by miz at 2009-01-10 20:06 x
このあったかい色合いは 何なんでしょう。
とても不思議です。
とてもいいふんいきです。
村ポッチ!


Commented by iiiwana at 2009-01-10 20:11
初めまして。旧ブログも見させていただきましたぁ
昆虫や自然の出来事を明るい表現で撮られている写真が好きです
デジイチ始めたばかりですがリンクさせてください
またうかがいます、よろしくお願いします。

Commented by asitano_kaze at 2009-01-10 20:16
ガマさん、綿毛を飛ばし続けていますね。
冬を見守るしっかり者のガマさんはまさに灯台のたとえのごとくです。
Commented by vangino at 2009-01-10 20:39
こんばんは~
まだ綿毛が出ていない姿は特徴があり
凛としていますね・・
背が高い草むらからちょっと顔を出していますね。
ポチッ!

Commented by hiro-photo at 2009-01-10 20:57 x
こんばんは。
何と清々しいガマの立ち姿ですね。
高知では、もうスッカリ穂が飛んで行ってしまいました。
Commented by bisei at 2009-01-10 21:01 x
こんばんは
新居には慣れましたか~(笑)
今日はギンギン寒さがこたえましたね
ポチッ♪
Commented by yagajin at 2009-01-10 21:09 x
こんばんは。
まだ、ガマ立っているんですね・・・
立ち姿・・・凛として・・灯台に・・・
もう綿毛になって・・飛んで行ったものと・・・思いつつ・・
ポチ★
Commented by the-fuji   at 2009-01-10 21:11 x
またまた素敵な作品ですね。ポチ
Commented by y_and_r_d at 2009-01-10 21:18
こんばんわ。
冬の色なのに温かい感じなのがいいですね!
Commented by h_nakazato at 2009-01-10 21:20
凛として・・・・素晴らしい表現に毎度感激。
Sippo5655さんは写真の描写も良いですが文章の
表現も素晴らしですね。○詩人になれるかも(^_^)
Commented by ichizo77 at 2009-01-10 21:21
タイトルを見て写真を見ると、
背景の丸ボケが海のきらめきに見えてくるから
不思議です。
Commented by beibe-k at 2009-01-10 21:23
こんばんは!!
丸ボケのなかでゆったりと時の流れを感じます。
ガマの茶色がほんとうに優しい感じで好き!!
Commented by muku3h at 2009-01-10 21:24
こんばんは、
じっと見ていると、お題がまさにぴったりに
見えてきます。良い光が来てますね。ポチ
Commented by ヒデジー at 2009-01-10 21:31 x
こんばんは。
お引越しも無事終えたようですね。
ガマ・・・こんなに綺麗に撮っていただいて幸せですね。
光の使い方が素晴らしいです。ポチッ
Commented by houston at 2009-01-10 21:32 x
こんばんは。
ガマですよね、以前に見たことがあるような、ないような
記憶がはっきりしません。でも知っている気がするんです、
なんか変な気分になってしまいました(笑
全体の色調がとても素敵ですね。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-10 21:37
ピンクが被った美しい風景ですね。☆!
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-10 21:38
これを灯台に見立てて撮るとはさすがですね。
明るい仕上げもマッチしています。
もらえましたよ、強さ。
ポチ
Commented by at 2009-01-10 21:49 x
新年のご挨拶ができないままで こちらにきてしまいました。。。
新しいブログでも 素敵なお写真楽しみに見せていただきます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tt-hayashi at 2009-01-10 21:59
カマの穂、素晴らしい色合いで撮られていますね。
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-01-10 22:05
穏やかで暖かい感じが伝わってきます!
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-01-10 22:13
この色合いとても好きです。
穏やかで暖かな冬の光を感じます。
タイトルも素晴らしいです。 ポチ
Commented at 2009-01-10 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまみち at 2009-01-10 22:44 x
┏━━━━━━━━★┃             
 ガマの穂も こんな素敵な文にしてもらって幸せですねぇ^
 ステキな写真!!!
 絶対ガマぽちぽち(〃⌒ー⌒)/
   ┃★━━━━━━━━┛
Commented by march_2008 at 2009-01-10 23:27
キラキラ輝く光の海原に
輝くガマの灯台…詩情溢れる美しいお写真!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-01-10 23:48 x
こんばんは!
今日は寒かったですね
でも 写真は温かい・・・
綺麗なガマの穂ですね~
今はもうこの姿は見られません
ポチ!
Commented by baki at 2009-01-10 23:52 x
こんばんは~♪
いつも思うのですが、Sippo☆さんの写真は色に統一感がありますよね!今日のお写真もとってもきれいです。
ガマにはよく鳥さんも止まるみたいですね。

私はガマの事を「串カツ」と呼んでます。(笑)
こういう感性だから私は写真の感性がないんだわ。(^^;)

ぽち!
Commented by hir2_photo at 2009-01-11 00:41
ちょっと出遅れましたが、引越しおめでとうございます☆(^^d
そして、ガマ・・・小さい頃にこの種が耳に入ったら、中耳炎になる!とか
言われていて、妙にビビッていた記憶があります。笑
暖かな雰囲気の写真にポチっと☆
Commented by おさかな at 2009-01-11 00:53 x
なんかー おいしそうな感じですねー ぱくっ
Commented by jbl4312t at 2009-01-11 01:04
こんばんは。
ガマの穂をこんなに優しい光に満ちた作品に仕上げられるのは
Sippoさんくらいですね☆
ほんとうに綺麗です!
ポチ!         sirabiso
Commented by jin at 2009-01-11 02:47 x
こんばんは!
新IDでのスタートおめでとうSippo☆さん
新しいブログと個展・・・頑張って下さいね^^
陰ながら応援してます♪  ポチ。
Commented by skymemo6415 at 2009-01-11 10:33
おはようございます^^←もう10時半を過ぎてますが~
”ガマ灯台”上手いな撮り方も、発想も・・・いつもながらナイスですね!
ポチッ応援です。
Commented by 「せ」 at 2009-01-11 11:21 x
美しい色ですねー
暖色で(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by mitaka at 2009-01-11 11:45 x
こんにちわ。

 さながら冬枯れの田畑を見守る
天然の灯台といった感じですね。
写真もさることながらSippoさんのセンスのよい
言葉使いにはいつもながら唸ってしまいます。
 ガマの穂、子供の頃は良く見かけたような
気がしますが最近あまり目にしません。
懐かしいな、のぽちっ!
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-11 13:01
こんにちは!
あ、これ、見たことがあります。(*^^*)
ガマの穂なんですね〜。
それを素敵に撮れるなんてさすがですね。(*^^*)
この優しい色合いがとっても素敵ですね〜。ポチ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-11 13:40
こんにちは♪
お引越し、おめでとうございます★
早速リンクの方追加させて頂きました^^これからもShippo★さんの
織り成す世界を楽しみにしています。^^
どんなに寒い冬でも命続く限り頑張る自然に力と勇気をもらえますね。

応援ポチ★
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-11 14:26 x
こんにちは。

良い雰囲気のがまですね。

お引越しアドレス直しましたよ。
Commented by sidu-haha at 2009-01-11 16:08
いつも見るガマの穂が、こんなに素敵に^
とってもいいですね~

ポチ☆
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-11 17:07
こんにちは!
こちらは、草花や昆虫達の灯台、(*^-^*)v
凛と立つ姿は、心強く素敵ですね!
寒さと風にも負けず 頑張って欲しいですね!!
Commented by Sippo5655 at 2009-01-11 17:48
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

すっくと立つガマの穂
遠い光を夢見ているようにも
そして冬を見守る灯台のようにも見えた瞬間でした
地上が枯れ野原になっても、根はしっかりと息づき
春にはまた新たな活力をみなぎらせてくることでしょう♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by emi at 2009-01-12 01:00 x
お引っ越しご苦労様でしたm(_ _)m
あっという間に凄い数のコメント(^o^)
さすがですね~
こんなに美しいガマの穂って見たこと無いですよ♪
優しさと強さと温かさがここにあるって感じですね

もちろん応援ポチ★
これからも素晴らしい写真を楽しみにしています^^
Commented by Sippo5655 at 2009-01-12 01:08
◆emiさんへ

ありがとうございます♪
はい、強く、そして優しいガマさんに出逢うことができました・・
植物たちに、いつも勇気を貰っています(*^-^*)
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by さくらこ at 2009-01-12 12:48 x
こんにちは~~^^ Sippoさん^^
ガマもSippoさんに見つめられると こんなにお洒落になって
しまうのですね^^
後ろのかすかな 玉ボケも見逃していませんよ~~^^
素敵です^^
ほんとに感性に脱帽です^^
Commented by Sippo5655 at 2009-01-12 19:04
◆さくらこさんへ

ありがとうございます♪
はい、ガマさん・・本当に凛として、美しく、そして優しく感じました♪
キラキラがさらに美しく包んでくれているようでした(*^-^*)
お褒め頂き、嬉しいです・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Fire■■ ■■Fly■■ >>